top of page

ラッキーなフライト

飛行機に乗りました。

とっても不思議な景色に出会い、ラッキーな気分です。

雲の上を飛行していますが、遠くに雲の滝が!

花火大会のフィナーレで出てくるナイアガラの滝。のような感じ。

機内販売で扇子を買いました。ステンドグラスのような素敵な扇子。蝶がモチーフ。

なつかしー!!元同期に会いました。すごい確率。

同期といい、景色といい、なんだかパワーをもらったフライトでした。

ところで、今回沖縄からの帰りの便でしたが、実はうちの長男は「受けやすい」体質のようで、沖縄に行くと体調が悪くなったりします。

はじめは気のせいかと思っていたのですが、今7歳。沖縄で救急車、入院、救急病院で点滴、夜一睡もしない、嘔吐、発熱などの経験があります。全てそれぞれ違う旅です。

私が沖縄好きなことと、親戚がいる関係で、毎年1、2回行くのですが、つまり毎回と言っていいほど、体調にビクビクしています。

おかげで沖縄の病院にかなり詳しくなりました。

特に南と相性が良くないようで・・・

ちなみに今回は無事でした。

飛行機で沖縄の島が見えてきたら、「お邪魔します。」「いつも素敵な景色や風を味わうことができて感謝しています。」「沖縄の歴史を忘れません。」

と心で言うようになってから体調不良は減った気がします。

どこの土地に行くときも、その歴史、場所に対して敬意を払うことが大切なのかもしれません。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page